忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いです!
1月下旬並みの寒さだそうな。
そりゃあ寒いわ!!

先日、ようやくコートを出しました。
セーターも出しました。
着てみました。

暖か~っ♪


ところで、いつぞやテレビで
『今年の冬は短く、早く暖かくなるようです』
とか言ってましたが。

違うだろ?
今年は冬が、早く来ちゃったんだろ?!
だから早く終わるんじゃろう?!
長さは同じなんじゃないのかっ!?


だまされないぞ!!




PR
ようやく!!
髪を切りました!!!

あぁスッキリ。


お陰様で、寝癖つきまくりです。
各種整髪料や蒸しタオルなんぞは、ちぃとも効きません。

がっっつりお湯でぬらさないと直りません。

一応、髪を乾かしてから寝てるんですけどねぇ…
癖がつきやすいみたいなんですよね…
もぐって寝るんで、ぐちゃぐちゃです。


写真は、髪を切る前のわたくし。

しばらくの間さようなら。





4c7964a2.jpeg

ハロウィンとやらが終わった途端、世間様はクリスマスモード。

ウザいんじゃーーー!
クリスマスがなんぼのもんじゃーーー!!
ケーキと七面鳥持って来いやコラーーーっ!!!


それはさて置き。


東京駅にて。
エスカレーターに乗ろうとすると、
反対側から来たおやじが、強引に前に入ってきた。
ちっ、と思ったが、まぁ1人くらいはいい。

続いてすぐに乗ろうとすると、そのおやじの後ろには、
おやじの団体がぴったりとくっついて来て、デカい鞄で吹き飛ばされた。
なかなか切れないおやじの団体。

と、その中のおやじが突然、後ろのおやじに順番を譲り始めた。
どうぞ、いえいえどうぞ、と、エスカレーターをふさいで譲り合うおやじ達。

エスカレーターの前に溜まるおやじの団体。
誰も乗れないエスカレーター。
おやじの団体のまわりに溜まる、他の乗客達。
終わらない、おやじの団体。




死んでしまえ。


風邪をひいています。
具合悪いです。
でも酒は飲みます。

まぁ、それは置いといて。


某日朝、荻窪駅に非常事態発生。
駅前には二台のパトカー。
慌ただしく、駅へ入る階段を行き来する警官達。

「不審者がいるとの通報があり、只今、立ち入り禁止です!」

そう声をかける警官。

しかし、
お構い無しに階段を下りて行くサラリーマンやOL達。
誰も全く立ち止まる気配ナシ。
戸惑う警官。

と、警官が、テレビでよく見る立ち入り禁止の黄色いテープで、
階段を封鎖した。

「只今、不審者がいるとの通報がありましたので、駅を封鎖します!」

ようやく立ち止まるサラリーマンやOL達。
さすがにテープをくぐり抜ける強者はいないか。

と、思いきや。
階段横にあるエレベーターに警官の目を盗んで
いそいそと乗り込むオヤジに老人、子連れ主婦。
慌てる警官。
止めようとするものの、思いっきり無視。
閉められるエレベーターの扉。

それを見て、エレベーターに駆け寄るOL。
止める警官。
抗議するOL。
止める警官。
諦めて、地下鉄の出入り口から入ろうと移動するOL。


いや~、皆さんの、自分の命を危険に晒してでも
会社に向かおうとする心意気、
さすがです。
きっと、血だらけの人々が階段を駆け上ってきても、
皆さんなら会社に向かおうとするのでしょう。

そんな、勤勉な人々に支えられて発展してきた日本経済。
きっと、この不況も、皆さんの命をかけた働きによって、
乗り越えられるのでしょう。

頑張れ会社員!
負けるな会社員!
目指せ殉職!!


…ところで、子連れ主婦は、無茶しちゃいかんよ。
エレベーターの扉が開いた途端、
刃物をもった不審者がエレベーターに入って来たりしたら、大変だからね。
子供は親が守らんとね。

たのむよお母さん。




先日テレビで、ジャンプするロボットを見ました。

いや~、
ひとむかし前には二足歩行のロボットなんて夢の技術みたいに言われてたのに、最近は凄いですね。
最近のASIMOは歩いたり走ったり階段上ったりするだけじゃなく、
坂道も歩けるみたいですね。
凄いですね。

ところで。
ロボット、すんごく恐怖心を煽られます。
ニュースか何かで、夜中に自動で
掃除したり警備したりするロボットを見てしまった夜に、
近未来のビルでロボットに追いかけられる夢を見てうなされました。
アイツら、自分でエレベーターに乗って他の階にも行けるんだぜ!!

本当に恐怖です。


<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]