忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



髪を切りました。
前回公演終了からずーっと伸ばしっぱなしだった髪を。
ようやく、切りました。

さっぱりした~。

いや~、長かった時は別段気にしていませんでしたが。
長い髪を楽しんだりもしていましたが。
魔が差して、ツインテールに結って遊んでみたりもしましたが。

やっぱ短い方がらくちんですな。

なにより、アクロバットの練習中に
髪で視界がふさがれる事がなくなり、
危険度が下がった事が一番の収穫ですかな。


という訳で、髪がまだ長かった時のわたくし。
見納め。


PR


先日、実家に帰ると母親が、

『そういえば、生キャラメル作ってみたの』

おお!
生キャラメルと言うと、レシピ公開・企業秘密無しという、
某牧場の生キャラメルですか?
母親の手作りお菓子で育った身としては、もう大興奮。
嬉々としておねだりするも。

『もう食べちゃった』

なんだよぅ。
じゃあ言うなよぅ。
ガックリ。


ところで、世間ではお高いイメージらしい牧場の生キャラメルですが、
実際に作ってみた母親いわく、

『高くないよ』

なんでも、材料費だけで800円くらいかかっちゃうんだそうな。

いや、安い材料でも作れるんだけど、仕上がりが全然違うらしい。
味は勿論、なめらかさとか、舌触りとか。
更には、作るのに40分も混ぜ続けなくちゃいけませんから、
労力も結構かかるわけです。

つまり、ご家庭でアレを作るより買った方がいいと。
色々考えると、あの値段は妥当だというわけです。

ふーん。

(値段の事はどーでもいいから)
また作って、とお願いしてみたものの。

『うん、40分もね、休めないでしょ』

作るとは言ってくれませんでした。

…よっぽど作るの大変らしい……
ああ、残念。




忙しかったGWも終わり、ようやく時間が出来た先日。
実家にある大量の私物を片付ける為に、二泊三日で里帰り。

…本当に大量にありました。
片付けても片付けても、どんどん出てくるダンボール達。
二泊三日じゃ足りねーよ!!


さて。
実家にて、ついに携帯が危機的状況に。

ちょっとネットにつなぐと電源が落ち、
ちょっとメールを書こうとすると電源が落ち、
ちょっと持ち歩くとすぐに充電が切れる。

もぅ~、しょうがないなぁ~
…と、にやにやしながらauショップへ。
auショップだからか田舎だからか、
携帯屋とは違って控えめ丁寧な接客。
好感度up。
そこそこ新しくて、それなりに古すぎない機種に決める。

今までとメーカーも違うし、
早くなれなくちゃ…と、早速メールを打ってみると。
つ…使いづれぇ~っ!!
ボタンの位置や大きさの問題だけじゃなく…
センターキーの使い勝手が!
新機能満載ゆえの、動きの鈍さが!!
とにかく使いづらい!!

メール打つのがすごく大変です。
早くなれなくては…

この文章も、相当時間かかってます。
打つのにやっとで、いいかんじの文章が浮かびません。
まぁいいか、今回は。


ところで、新しい携帯のカメラは画面が大きいんですな。
なんだか素敵。
これからはこのカメラで、稽古場写真を撮っていきます。

あ、先日、稽古始まりました。
初回稽古は写真取り損ねました。
残念。

変わりに、新入りの携帯カメラで撮った、
実家の庭の写真載せときます。

稽古場写真は次回からパシャリ。
乞うご期待!!


ここ何日か、
寒くなったり暑くなったり、
上着を出したり仕舞ったり、
ストーブを点けたり消したり、
夏のむしを油断したり警戒したり、
いい加減にしてほしいのですが。

さて。
去年の殺虫スプレーの残りを確認すると、
普通のむし用スプレーが残りわずか。
こりゃ大変!
洗濯物を干す時に、蚊に刺されまくってしまう!
という事で、早速殺虫スプレーを買いにお店へ。

コワいディスプレイを警戒しつつ、殺虫剤コーナーへ行くと。
…もう、本当に勘弁してほしい。

売り場の目立つ場所に広くスペースをとって置かれている商品の…
パッケージにデカデカと一番嫌な虫のイラスト。
しかもリアル。

ヒイィ、と心の中で悲鳴を上げつつ、
あまりイラストの入ってないスプレーを手に取ってみる。
裏を見ると。
例の虫のシルエット。

ああぁあ!と心の中で叫びつつ、
指でつまむ様にしてスプレーを棚に戻す。
もう商品に触りたくなくなる。

…もう、本当に、勘弁してほしい…

たかがイラスト。
されどイラスト。

何気なくかかれた、その絵や文字を見ただけで、
ヤツと繰り広げた数々の死闘が、鮮明に思い出される。

…ウンザリして、
もう虫○ナーズとかでいいかなと思いかけた、その時。
棚の、一番下に、
シンプルなデザインに赤い鶏のマークの、
お馴染みの殺虫スプレーが。

パッと見、虫の絵や文字もかいていない。
おそるおそる手に取って裏を見ると。
…無い!
イラストが無い!!
例の虫だけでなく、蚊とかのイラストもかいてない!!

これだ!
このスプレーこそ、
虫嫌いの為の、
虫嫌いに優しい殺虫スプレー!!

素晴らしい!!!

たかがイラスト。
されどイラスト。

しかし虫嫌いにとって、この差は大きい。
早速購入。

ありがとう、キン○ョールさん!
これからもヨロシクね、○ンチョールさん!!


…でもキンチョ○ルジェットには小さくイラストが入っていたので、
買えませんでした。

嗚呼、残念。



写真は、コワいイラスト入り殺虫スプレー。
普段は触れないので、すぐ埃だらけ。






携帯が、瀕死状態です。

ちょっとでもネットに繋いだりすると、ものの数秒で電池切れ。
確認したら今の携帯、すでに28ヶ月使用。
そりゃあ電池も保たなくなるわ!


そんな訳で、ちょいと携帯ショップをのぞいてみたけれど。
まず、どの店も店頭に店員が仁王立ちで、入りづらい事この上ない。

ちょっとでも興味を示そうもんなら。

『いらっしゃいませ~!!』
『ご案内致しますが!』

ご案内いらねえよ!!

ちょっとでも手をのばそうもんなら。

『auをお使いなんですか?』
『そちらの機種はですね~…』

説明いらねえよ!!

『どういった機能をお探しですか?』
『こちらの機種ですと、○○が優れていまして、
更に△△や□□といった機能も充実しておりまして』

そんな機能までいらねえよ!!

『只今ですと、○○円お値引きになります!』

元々が高すぎなんだよ!

『○○のプランにお入り頂ければ、○○円お値引きになります!』

入ってる!
とっくに入ってるよ!!
新規加入者ばっか優遇しやがって。



……そんなこんなでウザい店員を無視しまくって、
とりあえずカタログだけもらって帰ってきました。


ちょっとくらい値引きがなくても
auショップで買った方がいいかな……なんて思っちゃうくらい、
ウンザリでした。


<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]