忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日久々に、通勤ラッシュの時間に電車に乗りました。
…いつも思う……
なんじゃ、ありゃ?!

普通の車両になんて到底乗れそうにないので、
そそくさと女性専用車両に移動。
若干香水臭かったものの、普通車両に比べたら、まあ快適。
あ~、性別『女』でヨカッタ。

ぐるっと周りを見回すと…
ケータイやってる人、多いですな~。
メール打ってる人、
音楽聴いてる人、
ゲームやってる人、
テレビ見てる人…
ケータイ、万能ですな。

まあ、こんな過酷な状況の中、
ぼ~っと立ってるのは苦痛極まりないので、
私もケータイを取り出して、ゲームの世界へ現実逃避。

最近は無料ゲームサイトも沢山ありますな~。
つっても、つまんないゲームしかないサイトや、
結局お金とるんじゃん!ってサイトも多いですが。
我慢を躾けられていないお子様達がガツガツお金をつぎ込んでいる様で、
サイト側も結構あこぎな金儲けに走っていたりして。

ちなみに私が始めたゲームは、数ヶ月前から参加している
「戦略コミュニケーションRPG」とやら。
最大50人のプレイヤーが仲間と協力しながら戦う、とかいうやつで。
あ、無料でちゃんと楽しめるやつですよ。

最初は、
『コミュニケーション?1チーム25人が協力?面倒くさ~!』
…とか思いましたが。
やってみると、結構面白いんですよ。これが。
まあ、対戦相手が人間ですからね…
機械相手より面白いの、当たり前なんですけどね…

1日の更新回数が敵味方一回づつ、てのも、
長続きしてる原因なんでしょうが。
この日も、伝言板チェックして、戦況とバトルチャットに目を通して、
軍師からの指示を確認して、行動選択して、終了。

はい、ここで、ちょうど乗り換えのタイミング。
人ごみに押し流されつつ、現実世界へ下車。

あ~、ケータイって便利ですな~。

ちっさいから邪魔にならないし、ゲームも音楽もテレビも付いてるし。
降りる駅が近くなってきたって慌てて片付け始めたりしなくていいし。
時刻表も地図も見れるし、写真やムービーも撮れるし、
本だって読めるし、電話だって出来るんだもんな~…



あ、写真は、フルチョアを偲んで…
通りすがりに発見し、ケータイにて激写した…
ライオンちゃんの横顔です。
……ある意味、レアじゃね?




PR
<< めがね HOME くしゃみ >>
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]