忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久々に猫とひなたぼっこしました。

陽差しあったけー。

 

いつも、寒いと『ストーブをつけろ』とうるさい猫ですが、

やはり、ストーブよりひなたの方が好みな様子。

 

だよね~。

あったけーよね~。

 

と、突然、陰る陽差し。

寒くなる部屋。

睨みをきかせて低い声で訴える猫。

 

ち、違うよ!

私が消したんじゃないよ!

曇ったんだよ!

 

まったく。

可愛くてたまらん。

3f66905b.jpeg


 
PR
はやぶさカプセル内の微粒子が小惑星イトカワ由来のものと判明!

わーわー!

おめでとう、はやぶさ!!

おつかいできたね!!

 

先日は、朝からちょいちょいニュースになってましたね。

帰還した時の日本メディアのスルーっぷりからすると、

それだけ国内の知名度も上がったという事なのでしょうか

それとも、サンプルリターンの部分しか評価されてないのか?

 

はやぶさは本来『技術実証機』。
このプロジェクトでは8項目の実験が行われている。

打ち上げられてからのデータ全てが価値ある財産だ。

サンプルが採取されていなかったとしても、数多くの世界初を果たしている。

 

宇宙科学研究所の自己評価では、100点満点中、

カプセルの大気圏再突入・回収で400点達成

小惑星のサンプル入手で500点達成

と位置づけている。

 

幾度となく奇跡的な復活劇を見せつけ、

海外メディアからはフェニックスと呼ばれ、

日本の技術力の高さを世界中に見せつけたはやぶさ。

 

その、はやぶさを生んだ日本が、

『はやぶさ』を正当に評価出来ていないところが、

なんとも皮肉。

dc177ac1.jpeg


SuicaPASMOも使わない派です。

 

ところで。

改札を通る時に、切符を差し込んだ途端、

後ろの人が、凄い勢いで腕をのばして
Suicaを読み取り部分に付けてくる時があるんですが

 

止めてくれ!!

 

改札機の処理が遅くなって、切符が出てくるまでにずいぶんなロスが!!

 

それともアレか?

前の人とくっついて改札を通ると、
太い人一人と認識されて切符代が浮く的な、何か利点があるのか?

そうなのか?!

でもそれって犯罪だよな!?

 

ただ単に急いでいるだけだったら

逆効果だ!

1秒位のロスがあるぞ!

たかが0.5秒惜しんだ為に1秒のロスだ!!

 

いや、私で1秒のロスだから、

惜しんだ0.5秒と、立ち止まって切符が出るのを待っていた私が
再び歩き始めるのにかかった時間が加算される後ろの人は、

おそらく2秒位はロスしているであろう!

 

ざまぁないな!

 

いや、間違えた。

 

残念だったな!

 

という訳で、

流れにそって一般的なタイミングで読み取り部分にタッチして下さいお願いします。 

66243a96.jpeg



 

先週、久々に、忙しい数日間を過ごしました。

 

う~ん、やはり、朝早い日が続くとしんどい。

 

つうか、なぜうちの猫は、
私が起きるキッチリ一時間前に騒ぐのか。

毎日目覚ましが鳴る時間は違うのに、

何故、その日の目覚ましが鳴る一時間前に、騒ぐのか。

 

就寝時間が遅いから、少しでも長く眠っていたいのに。

 

 

そして何故、寝坊できる日の朝は全く騒がないのか。

 

何故、私のスケジュールを把握しているのか。

うちの猫は。

 

 

不思議でしかたがない。

f7cf210d.jpeg


毎朝、変な時間に猫に起こされて、

ずっと寝不足です。

 

ところで、健康診断で不健康だと診断されました。

猫による寝不足が原因か、
はたまた過酷だった公演時のダメージが未だ抜けていないのか

 

頑張って、健康体になりたいと思います。

 

 

今週から、このコーナー再開だって。

見に来てね!! 

a0ab3dc8.jpeg


■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]