忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤子って普通、
うぎゃーうぎゃー泣くじゃないですか。
泣くというより、騒ぐ感じで、
うぎゃーうぎゃー泣くじゃないですか。

なんかね、嗚咽が聞こえたんですよ。
赤子の。

うぎゃーうぎゃー泣いてんじゃないの。
うぎゃー、うっ…うぇっ……うぎゃっ…うぎゃーうぎゃー
みたいな。

いや、騒いではいるんですけどね。
なんかね、嗚咽なんですよ。

見たらね、
悲しみに耐えてます、みたいな顔をして、
涙をぼろっぼろ流しつつ、
嗚咽。

まだ、産まれたての赤子の、
嗚咽。



子育てに縁が無かったら、
あんまり見ないよね?
嗚咽。



PR
先日、電車の中で、
iPhoneを横にして両手で持ち、
右に左にと傾けながら画面を凝視している外人男性がいた。

体格のいいその外人は、そのうちiPhoneと一緒に揺れはじめ、
そして、何かを避ける様に小刻みに左右に揺れると、
真剣な面持ちで、iPhoneを前に突き出した。

暫しの間。

やがて、外人の顔から緊張感が消えた。

そして、ゆっくりと息を吐きながら、
外人は満足げに天を仰いだ。




…………………すいません、迷惑です。



今日は少々田舎の方面へお出かけ。
駅からバスで20分。

…バス停が、やけに遠い。
信号待ちしている間に、バス発進。

次のバスに無事乗り込む。
料金を払おうとすると、
『降りる時ね~』
ああ、さいですか。
降車時に、無事払う。


帰り。

バス停までが、まあ遠い。
信号待ちしている間にバス発進。

次のバスに無事乗り込む。
席に座ろうとすると、
『先払いね~』
…………………
わかるかっ!


統一しろ!
行きと帰り、統一しろ!
料金支払い方法を統一しろ!!


バスの料金支払い方法、
初めて乗る路線はわかりません。
初めて乗る人にはわかりません。


たのむ。
どっかに書いといてくれ………



先日、電車の中で、横柄なオヤジに遭遇。

吊革に掴まってぷらぷらしてグルグルして、
邪魔な事この上ない。

ふと、
グルグル中のオヤジのスーツの裾に、
猫の毛が付着しているのを発見。


そうなの~♪
猫すきなのね~♪♪


一気に『猫好きのお茶目なおやじ』に見えてくる。

そのまま、微笑ましい気持ちで
おやじのぷらぷらグルグルを見守る。


……嗚呼、猫のちからは偉大であった。



先日、某ラーメン屋にて。

注文言ってる最中に、店員が、ふらりといなくなり別の客の元へ。
しばらくして戻って来たものの、
何事も無かったかの様に無言で注文の続きを待つ店員。

さすがにイラッとしたので、

『間違えろ!注文を間違えてしまえ!!
そして自分の行動を後悔して反省しろ!!!』

と、呪いながら注文。

10分後。

注文してないものが出てきました。

前半に注文した物は間違えず、
呪いながら注文した物を間違えてました。

呪い成功。
やったね★

しかしながら、
全く反省も後悔もしてなさそうな店員。
減る腹。
こないメシ。

呪った結果、自分が損しただけでした。

人を呪わば穴二つ。

これからは、もっと博愛主義で生きていこうと思います。



<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]