忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



間違えた。

だんちょーの、ぼうしのひみつ。


だんちょーは、いつもぼうしをかぶっています。

ふぁっしょんのためかとおもいきや、
いつもおなじぼうしをかぶっているので、 そういうわけでもないようです。

ねっしゃびょうたいさくかとおもいきや、
いつもくろいぼうしをかぶっているので、 そういうわけでもないようです。

そこで、ぼうしをかぶっているときのだんちょーと、
かぶっていないときのだんちょーを、
みくらべてみました。

あっ、まえがみがない!

なんとだんちょーは、 ぼうしをかぶっていないと、
ながいまえがみがおちてきて、 まえがみえなくなってしまうのです。
これでは、けいこでえんしゅつをつけるときに、 こまってしまいます。

だんちょーは、まえがみをかきあげて、 ぼうしのなかにしまいました。
そうか、だからだんちょーは、いつもぼうしをかぶっていたのか。

なっとくしたのもつかのま、だんちょーは、おもむろにやっきょくのふくろをとりだしました。
ひえぴたでした。

ぺりぺりとせろふぁんをはがし、
あらわにしたおでこに、 ひえぴたをぺしゃりとはりつけます。
そしてふたたび、まえがみをかきあげて、 ぼうしをかぶりなおしました。

すると、どうでしょう!
おでこにはったひえぴたが、まったくみえないではありませんか!

そうか!
これがほんとうの、 だんちょーのぼうしのひみつだったんだ!!

いっけん、なんのへんてつもない、だんちょーのぼうしすがた。
もしかしたらそのぼうしのしたでは、ひえぴたが、
ひとしれずだんちょーのあたまをひやしているのかもしれません……。


おわり。




……ちょっと、童話風にしてみた。

意味は無い。
 
PR
<< 稽古場の妖精 HOME タオル >>
■カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]